忍者ブログ
Admin*Write*Comment
さあ、空高く突き上げろ。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※パラレルアレロク小話…?








携帯電話のディスプレイに映る、不在着信の文字。
何かと思い、電話を操作する。発信源が誰より愛しいそれだと分かり、嬉しくなる。同時に、電話をすぐに取れなかったことに後悔をする。
立場上、いつでも会えるわけではなかった。だからアレルヤにとっては電話という、回線越しではあるが、二人だけの世界は大切にしたいのだ。そう考えてしまう程、二人は生身で会える時間が限られているのである。
すぐにダイヤルをかけ、電話を耳元に当てる。呼び出し音が、アレルヤをじれったい気持ちにさせる。
『…もしもしィ?』
予想外の、弱弱しい声音。
「あ……お忙しい中失礼いたします…ロックオン」
それに驚き、恋人という関係にも関らず、どこかよそよそしい挨拶になってしまう。
『ん…?誰?』
「アレルヤです。電話かけてくれたでしょう」
『ああ…そうだっけか』
寝起きなのだろうか、様子がおかしい。寝ぼけているような、ぼんやりとした口調。いつもの彼ならば明るく、もっとはっきりと喋る。
「…どうかしたんですか?」
『んあー…風邪、ひいたんだ』
無理もない。アレルヤの恋人、ロックオンは芸能関連の仕事―とは言っても、テレビに出演するような華やかな職業ではないが―をしている。彼のスケジュールが、どれほど黒字で埋まっているかは知っているつもりだ。それでもアレルヤはロックオンを愛しているし、またロックオンも、限られている二人の時間を大切にしてくれている。
だけど。
「…じゃあ今日は、ロックオンの部屋に行かない方がいいですね」
実は、アレルヤは既に移動中だった。願望が叶わなかったのは残念だが、アレルヤにとって大切なものは、時間より何よりロックオン自身だ。それを事の本人もわかっている。アレルヤには、諦めるという選択しかできなかった。
それに、優しい彼のことだ。風邪を伝染させたくないのだろう。ロックオンも、アレルヤを大切な存在として想っているのだ。
『ごめん、な。埋め合わせはするから』
「じゃあ、今度何か奢ってもらおうかな」
『ええ?』
「嘘。気持ちが、欲しいな」
何よりも温かく、大切なもの。
『んー…考えとく』
「わかりました。…お大事に」
そう言って二人の時間を終える。今度会える時は、自分も力の限り愛情を贈ろうとアレルヤは思った。


…いかがでしたでしょうか。小話は楽しめたでしょうか。実は今回は元ネタがあって、設定を少し変えてアレロクにしたのですが、元ネタ、言っても大丈夫でしょうか。

実は、今日はちが昼寝で見た夢が元ネタです。
その時はロクが3木氏で、アレルヤが私でした。

…終わっている。私の頭が終わっている。もう末期だ。救えないぜorz
ロクがちょっとぼんやりしてるのは、夢の中で本当にそんな喋り方してたから。もう愛しすぎるぜ3木氏。
アレルヤもちょっとおかしいのは、まあ夢だったので。所詮私なので。
目覚めた瞬間、私の頭が末期だと本気で感じました。うん、でもかなり萌えた←
今更ですが、こんなネタの小話書いてすみません。でもさあ、美味しすぎるよ私の夢。絶対に現実にならないのが夢だよね。はは…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々妄想ばかりしている腐乱ブログ。今はガソダム00が熱いです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[04/09 ありす]
[04/07 チェシャ猫]
[04/07 チェシャ猫]
[04/03 ありす]
[03/20 たえみ]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
はち
性別:
女性
趣味:
妄想。そして、全力で口ックオン・ストラトスを愛でること。
自己紹介:
口ックオンを愛しています。口ックオンが受けてれば基本どのカプも好きですが、特に好きなのはアレ口ク。口ク受けサイトを運営しています。
声優さんも今は3木さんが熱いですが、宮里予さん、よっちん、鈴木寸さん、藤原k治さんは元々好きです。
ゲームは凹國心が大好き!最終幻想シリーズも大好きです!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © さあ、空高く突き上げろ。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]